博多家 うまかもん

博多家 うまかもん

g002221w.jpg


【忘年会】


【日付】
 12/18 19:00~

『映画「大黒屋☆本舗株式会社(笑)」打ち上げ』


大黒屋社員

…キャスト…

社長
専務
常務
事業部長
部長代理
課長
主任
平社員
息のかかった先生
社長の家来
ダメ社員
寝太郎(Sleepy、写真手前で携帯構えてるパパイヤッス)


以上12名(敬称略)


埼玉の地に会した「大黒屋☆本舗株式会社(笑)」の社員達
乾杯を合図に各々グラスを片手に和気藹藹談笑が始まります

皆でグラスを傾けているとお料理が運ばれてきます

串焼き盛り合わせ
串焼き盛り合わせ

味噌ダレが相性いいです


手羽先棒唐揚げ ばり手羽
手羽先棒唐揚げ ばり手羽

私が食べたのは甘ダレのようで砂糖の様な味醂の様な甘さとカリサクッな食感が心地良い


それぞれが料理に手を伸ばしアルコールが回ってくると
宴会のテンションも上がって行きやんちゃをしだす輩もチラホラ


お刺身盛り合わせ
お刺身盛り合わせ

これはチョイ寂しかったですね


この頃にはビールはピッチャーで投入されるようになっていました
なお私がグビっていたカルピスサワーはピッチャー不可でありましたorz

さて宴もたけなわ、各自好き勝手移動したり、WCに立つもの、抱きしめ合う者達
様々な様相を呈してきたら、こちらの看板なのかな?登場であります


博多家 もつ鍋
博多家 もつ鍋

写真はしょうゆ味で他に豚骨もありましたよ
私がつっついていた限りではモツは見当たらなかったな~

そして〆は

〆ちゃんぽん麺
九州から取り寄せているらしいチャンポン麺の投入です

この麺が茹で置きか?と感じる様な具合だったのは残念ですが
しょうゆにしろとんこつにしろ中々スープは美味しかったデスヨ


〆もいただき皆の盛り上がりもピークを迎えた頃LOとなり
専務から〆のご挨拶をいただきましたら宴はフィナーレを迎えました

顔を見知らぬ者同士が「ラーメン」をキーワードに出会い・知り合い
そして盃を交わし熱く盛り上がる

RDB初投稿時には夢にもそんな事は考えてもいませんでした

こういう楽しい時間が過ごせるのもラーメンあっての事ですね
来年はどんなスープや麺に出会えるんでしょうか

今回有意義な時間を共有できた社員さん達に今年一年分の感謝を送ります

「ありがとう!」

私は多分巣立ちますがこれからも「見て」いますから~


     ごちそうさまでした!
 



























最後にデザートなんていかがでしょうか

































the Peach
あまり新鮮ではありませんが「桃」でございます
あくまでもこれは「桃」デス


グロ注意です


今回のネタは身内ネタでありグロ含みますし不快な思いを回避されたい方は
ブラウザの「戻る」ボタンを押していただけると幸いです
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR