山岡家 吹上店2

山岡家 吹上店


味噌大
特製味噌ラーメン(大盛り、麺硬め、味濃いめ、アブラ多め)


【日付】
 12/18 04:40 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:5人 待ち:無し 後客:4人
【注文&精算】 
 券売機 特製味噌ラーメン(690円) 大盛り(150円)
【駐車場】
 店舗前共用ひろ~い
【店内】
 カウンター+テーブル 赤基調は何処か落ち着かない


プレミアム醤油とんこつを求めて山岡家 東松山店に向うも
またも売り切れマーク やっぱ昼じゃないと無いのかな~
でも昼ならよそ行っちゃうしな

とりあえず何時もの醤油食べてこっちならまだあるかも?!
と素早く移動して入店 マシンをポチしたらやっぱ無かった

あきらめてまた醤油もアレなんで味噌を選択 やけで大盛りに


スープ  コーティング
『スープ』
表層には毎度の味噌スープをガラスコーティングするかのような油膜層
その下に沈殿するかのように佇む「特製」味噌スープは
何が特製なのかは私にはわかりません
白主体のブレンドのようでしっかり味噌の主張があるスープです


麺
『麺』
3mmx2.5mm位の太めな麺は硬め指定で若干食感が増しています
結構なプリシコで口内で跳ねる印象を与えてくれます
麺量は大盛りで2玉300gチョイってとこでしょうか


具
『具材』
チャーシュー・ネギ・ホウレン草・白胡麻・海苔
チャーは毎度の冷蔵なので温もりは必須、しっとり柔らかアマジョッパな味わい
ネギ・ホウレン草・白胡麻・海苔 特に言うこともありませんがメンマ食べたい


プレミアム醤油とんこつは麺が細くなり背脂らしきものが入ってるようなんで
プチ「とんらーめん」(常勝軒 本庄店)として是非食べてみたいんですけど
ご縁が無いのかな 昼行けば食べれるんでしょうけど!



     ごちそうさまでした!
 

山岡家 吹上店1

山岡家 吹上店

【訪問記録】


100920山岡家吹上 塩豚骨大豚丼
プレミアム塩とんこつ(大盛り)+ミニチャーシュー丼


【日付】
 9/20 04:15 再訪
【待ち】
 先客:8人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 券売機 プレミアム塩とんこつ(780円) 大盛り(150円)
       ミニチャーシュー丼(300円)
【駐車場】
 店舗前共用ひろ~い
【店内】
 カウンター+テーブル 赤基調は何処か落ち着かない
 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 「味濃いめ」「あぶら少なめ」指定 最初に嫌ってほど撹拌しても味・旨み共に薄い
 後半になるにつれて徐々に濃度が上がっていっった この豚骨はあぶら普通でも
 良かったかもしれない

『麺』
 「普通」指定 2.5mmx2mm位で此方の通常ラーメンよりもやや細い特製麺かもしれない
 相性はいいようには思えず食感はプリっとしているが絡みは良くなかった
 麺量は大盛り300g近くあったかも

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔
 チャーは3mmの6cm位のペラっぽいのが1枚ちょいショッパー メンマは小振り柔めが
 7.8本味薄 ネギ・海苔は特に無し

【特記】
 特に無し

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

深夜というか早朝の脱走 やってる所を探して徘徊したがやっぱここだけ
なら地元のでも良かったじゃんと思いながら入店

未食だったこれを注文 ついでにチャー丼も

特に期待もしていなかったのでまぁこんな感じかなってところ
スープはそれらしき感じはでているけど、麺がやっぱ惜しいな~
博多麺とは言いませんけど、どうせサイズを変えるならもう少し細めの縮れにすればよかったのに
また最初にガンガン撹拌したにも関わらず、後半濃度上がる塩ダレはどうなってるんでしょうね
一緒に頼んだチャー丼もご飯パサパサで、ヌヌ~~ンといった感じ

この時間でやってくれてるだけでありがたくはあるんですけどね
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR