麺や 唯桜 12

埼玉県坂戸市八幡1-3-22



何故か偶然にも隣にヘロシ(M男)がいた不思議!
そして最近ご無沙汰していたのでテンスに忘れ去られた模様w



1_20160517054958fd5.jpg
ラーメン+豚増し(大、ヤサイ1/3・アブラニンニク少なめ)



2_20160517054959446.jpg
ミニチャーシュー丼



隣のヘロシが同ロットで麺増し頼んでたんで、なんとなくですがスピード負けしたくないな~とか。
んでここんとこ辛いものと並行して、胃の縮小計画も実施していました。

その甲斐あってか、400の麺量にも関わらずヘロシに負けた・・・・
悔しいです!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や 唯桜 11

埼玉県坂戸市八幡1-3-22


【年末年始と新アイテム】
年内は30日まで営業、31日はお休み。年明けは元旦から営業されるそうですよ。
それと目下試作中で拘りのスパイス使用の台湾風まぜそばを来年リリース予定らすい。


12/13
数件のお店にフラれたり、いざお店に着いたらやっぱ気分じゃなかったりと
あちこちふらふらしつつ難民なりかけながらこちらに到着。


1_2014121500344083a.jpg
到着時は外待ち3人でしたが写真撮ってたらその方々は店内へ。
もうしばらく待ってたら入店出来た。


2_20141215003500832.jpg3_201412150035018f2.jpg
今夜はテンス様がいらさった。


4_20141215003522fd6.jpg
入り口右手の券売機、外待ちするときはお先にチケ購入ですよ。


5_20141215003524446.jpg
6_20141215003525667.jpg
甘酢醤油らぁめん(中)750円+ぶたW300円

甘酢は大盛り不可、無料トッピはヤサイチョイ増し1/3・ニンニク・アブラでございます。


7_20141215003548886.jpg8_2014121500355051e.jpg
9_20141215003551b41.jpg10_20141215003553b63.jpg
甘酢は如何なものかと一口啜ると、仄かな甘みと円やかな酸味でコクあるスープに。
それ以外はデフォラーと一緒。ぶたに関しては昨今の諸事情もあり若干寂しさあり。

【重要】
こちらではヤサイ増しが出来ますが、この一杯に限っては是非増さずにデフォ推奨!



11_20141215003613bbd.jpg
ミニチャーシュー丼250円

わさびが加わるだけでこうも美味くなってしまうものか。オヌヌメサイドメヌ。


甘酢な豚醤はとっても素敵なお味でございましたのよ。
もうこれがデフォでもいいじゃんってくらいワタシ好みでありました。
チャース丼もウマウマでしたしね・・・・・・でもやっぱ足らないみたい。



12_201412150036141a0.jpg
水餃子(6ケ)280円


13_20141215003616870.jpg
ミニチャーシュー丼280円+大盛り100円(わさび増し増し)

先程のウマウマ甘酢らーをスープ代わりにたぷ~りチャース丼を頬張る。
時折味変でもっちもちな水餃子をいただいて甘酢スープで流し込む。

幸せなローテーションw


ドンキタで出会った頃はぶっちゃけ「胡散臭いやっちゃな~」なんて思ってたが、
月日が経ってなんとも味のあるテンスに変身されたものだw

 ごちそうさまでした!!






本日の(ry


14_201412150036361c2.jpg
2014年で1番食べたアイスがこれだ!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や 唯桜 10

埼玉県坂戸市八幡1-3-22


今日は久しぶりに唯桜さん訪問です。
ラデブのPRコメで見た新作に興味があったので。


1_20140824015559393.jpg2_20140824015601302.jpg
道中松山の花火大会があるの忘れてて、思わぬ渋滞にあって15分位遅刻。
先客様は3人、後客さんは6人だったかな。


3_20140824015601934.jpg4_20140824015603279.jpg
店内は何時も通りなちょと暗めでアンバーな写真キラーセッティング。
iフォン以外のスマホやデジカメは、大概オレンジーな仕上がりに泣くよねw

そいやここって「暑い」印象があったんだけど、
エアコンと扇風機のおかげで本日はかなり楽な感じ。


5_20140824015605658.jpg
デビューの頃を思うと本当に色々と増えたメニュー。

先客様のロットがあったんで、10分チョイってとこでコール&サーブ。


6_20140824015621cb5.jpg7_20140824015622bed.jpg
8_201408240156405b2.jpg
白湯つけ850円(無料トッピ無し)


9_201408240157000c0.jpg10_201408240157014f0.jpg
つけダレはトロリとした粘度のクドアマ強ショッパ、ちょいづけで食べるには丁度いい。
麺は、表面滑らかうねうねが印象的にな、お馴染み菅野製麺さん。これ好きなんす。


11_20140824015703b78.jpg12_20140824015704408.jpg
チャーは、許容範囲内だけど中心やや硬めな出来。マンメは材木が3本の柔らか。
ヤサイはデフォなのでトング1掴み程度、茹で浅のシャキ仕様。


13_20140824015706b92.jpg
最初に提供されたネギを中盤投入すると、
清涼感と食感チェンジが効果的。


鶏が加わるだけでかなり印象が変わりますね。
咀嚼後の鼻抜けで、かすかにめんたいこに似た風味が駆け抜けたのは謎。

それ以外ではかなり好きな味わいでございましたよ。ちょいづけ怠るとショッパきついがw
つかこのつけダレ調整してラメーン出してもいいんじゃまいか。
テンスいなかったんで言えてないがw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺や 唯桜 09

埼玉県坂戸市八幡1-3-22



1_201403301845065e5.jpg

昨日に引き続き坂戸へ来たよ。
無事に用事を済ましたらちと遅くなった昼食でございます。


2_20140330184507512.jpg3_20140330184509a4e.jpg
昨日食べそびれてしまった唯桜さんへ久々の訪問。
生憎の雨がそぼ降る中、14時位というのに外待ちでございま。


4_2014033018451080f.jpg5_2014033018451231a.jpg
10分位待ったら中入れた。先に券売機でチケ買って提出済み。


6_20140330184524fe5.jpg7_20140330184525b35.jpg
ラインナップは限定だった濃厚味噌がレギュラーになってたのみの変化。


8_201403301845272a8.jpg9_201403301845283b4.jpg
無料コールの参考にドゾ。


10_20140330184537504.jpg11_20140330184539258.jpg
12_201403301845524cd.jpg
ラーメン(中、300g)750円(無料トッピ:無し)


13_201403301846106ee.jpg14_201403301846111e3.jpg
久々ではありますが特に変わった様子は無い、カエシメインなライト豚骨。
ティースプーン1杯程度の旨味の素が、アマジョッパーを華麗に演出しています。

麺は何時も通りな菅野君、
スープがある程度以上ならこの麺の力だけでステが2位上がりますw


15_20140330184613c1e.jpg16_201403301846140aa.jpg
こちらの代名詞ともいえる「盛り」もデフォならこんくらいw
チョイ増し1/2の人のオペを見ていた初訪らしい女性が口をあんぐりしててワロタw

デビュー当時は国産でうま~してた豚も、昨今の時流にのっとりチョイ臭い付きに。惜しい。


久しぶりにここの食べたけど、やっぱ麺美味いな~。
最近JK自体があんま食べてないから尚更かも。

今日はシャッチョサンは居なくてここいらのラメーン事情は聞けなかったが、
今度来る時はアイドリング近く狙って色々お聞きしたいものだ。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺や 唯桜8

埼玉県坂戸市八幡1-3-22




【訪問記録】



6/1から限定でたそうなのでいてきましたー

開店前に到着
色々質問したりお話してたら同僚S君も来ましてよ

暖簾が出たら開店で、早速職権購入



P1001599.jpg
ちゃっかり真ん中にいらさいます


カレつけは並と大の2種類
並は300g 大は400gで申告で600gまで増量可能
600g以上はらーめんと一緒で200g刻みの100円増し
それからカレつけでもらーめん同様の無料トッピングできます
更にあつもりは麺丼にスープinできますよ


ワタクシは超絶腹減ってたので1kgにしようと思ってましたが、
つけダレがとても足りなそうなので800gにしときました




P1001604.jpg
カレーつけ大950円+麺増し100円(800g) 無料TOP無し





P1001603.jpg P1001605.jpg
見た限りは自家製のカレールーを豚醤に掛けただけのようですが、
色々モデファイっつうかチューニングが施されているようですニャ

若干ながら塩気が強いのと、低温になってくるとカレーの油脂分が気になるかなと
まぁ麺量が多いからだろけど、並でいただく分にはなんら問題はなさそうです
ってか割とうんまいかもw




P1001602.jpg P1001606.jpg
麺 うまぁ!!

香り・食感共に素晴らしかったのデス
つけダレがもたないからチョイつけで食べてたので、殊更麺の旨みが味わえたようです



本日は背脂も良好らしく非常に美味いプリンでございました
S君がにんにく増ししてましたが相性は非常に良いようです


このカレつけはバランス考えればやはりデフォが1番美味しくいただけそうですね


これからの季節はいろんなお店でつけめん出してきますが、
今年は相性ピターリなつけめんに出会えるでしょうか
楽しみですよ


 ごちそうさまでした!











本日の(ry


前から幟が気になっていたこちら



P1001608.jpg
ふろんと・くーる北海道

〒355-0005 埼玉県東松山市松山1552-12
0493-81-3875

岩鼻サカー場の駐車場隣ってカーンジ
名前がハッキリ判りません 違ってたらスマソ


P1001609.jpg
おめあて



P1001610.jpg
店内のアイスコーナー 他のも美味そうです



P1001611.jpg
チョコレート・ソフトクリーム320円

濃厚って程でもないけど、しっかりしたチョコ感と爽やかな甘みが好印象
でもお高いわよねwwww
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR