飛騨高山らーめん もん吉2

群馬県桐生市相生町3-591



【訪問記録】


DSC_0704_20120909010015.jpg
約二年ぶりの訪問です



DSC_0705_20120909010015.jpg
前回よりもやや色褪せた外観



DSC_0706.jpg
いつもの メヌは撮り忘れているうちに片付けられていたw



DSC_0727.jpgDSC_0726.jpg
メガもん吉丼 麺5玉(1kg)モヤシ(1.8kg)コーン(1kg)までは聞き出しました


多くを語る必要は無い
たった一言先人様から授かった呪文をうちやま君テンス様に伝えるだけでいい

「超☆ギタ」と・・・・・



DSC_0710_20120909005940.jpg
しょうゆらーめん600円+小らいす100円

DSC_0709_20120909005941.jpg
DSC_0708_20120909005941.jpg
最早視界0の雪景色

DSC_0712_20120909005754.jpgDSC_0714_20120909005753.jpg
強めのクドアマショッパー              モバイルライト使用



DSC_0711_20120909005753.jpgDSC_0715_20120909005753.jpg
だったので速攻無くなった             サポーター活動も忘れてません


テンス様曰く「うちのスープはサッパリしているから飲み干せるでしょう?
        「・・・・・」



DSC_0716.jpg

          

DSC_0717.jpg

          

DSC_0718.jpg

          

DSC_0728.jpg
勇者の証


流石に完飲は


8379825_480x360.jpeg



りふれっすたいむ



DSC_0719.jpg
バニラ&ストロベリーとバニラ&抹茶のダブル(カップ、420円)

DSC_0720.jpgDSC_0721.jpg
ストロベリーは果汁の酸味たっぷり   抹茶は渋みが強め

ソフトクリームでさっぱり完了
ですが所謂クドアマですから、ソフトの方でも〆のさっぱりを

おかわり~


DSC_0723.jpg
ソーダ&バニラ(コーン、210円)

まじソーダww すむーじー? 昔セブンであったグルグルまわってたやつみたいなの


今回も長々とお話していただいてありがとうございました
とっても楽しく美味しい一時でございました

 ごちそうさまでした!!



あとがき

ある程度予想はできてましたが、
お店を出てから30分も経たずにセブンのトイレに駆け込むワタシがいた(笑)
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン スイーツ(笑)

飛騨高山らーめん もん吉1

飛騨高山らーめん もん吉


看板  外観


【日付】
 11/27 22:05 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:3人 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 口頭レジ 値段とか見なかったんで合計で750円でした
【駐車場】
 店舗前5台は場所がよくわからず裏5のEに停めました
【店内】
 ゆったり寛げる居酒屋さんチックです



玉子ラ味噌lv5
玉子らーめん(味噌、背脂5)+小ライス


ビバ!セアブラーライフ!!


初冬?の群馬に大寒波到来ですか

ついにこの時がやってまいりました
満を持して土曜夜目標時間通りの到着でございます

店舗前の駐車場は位置取りが良く分からず裏に回りました


暖簾
店前でパシャして暖簾をくぐると


メガ
こんなんありました

挑もうかとも思ったけどやっぱ雪国ですし豪雪みないとネ!

カウンター座りオーダーしますと「クワッ!」と目を見開かれたのが妙に印象的
オーダーを厨房の方に伝えると厨房のお二人も「クワッ!」と目を見開き一瞬コチラをチラミ
なんでしょうこれ?www

オーダーで興味を持たれたのでしょうかマスターらしき方から
「どちらからいらしたんですか?」と質問があり
「埼玉です」と答えると「埼玉のどちら?」と来たので「東松山です」と答える

そこら辺から色々話は膨らみお客様も交えて会話していると
いつのまにやらさ~ぶ~です チャッチャみれんかった



豪雪
え~と~スープ写真かこれ?wwww
『スープ』
 味噌は時折感じる事があるっていう位の感じ
 やや甘塩な素スープかもしれませんが背脂によりほぼわかりません
 背脂はきっと良質な物なんだと思います かなり甘みがありながらも
 見た目ほどのクドさはなくグイグイ飲み干せるタイプでありました

とりあえず見た限り中に何があるかはわからないwwwww
味噌がどうとか出汁がどうとかそんなLVじゃ~ねえです
アマコクのセアブラーをご堪能あれ~


麺
『麺』
 飛騨地方の豪雪があまりにも凄過ぎたのでサイズ失念しました
 2mmx2mm位だったような 硬め指定は忘れましたがモッチリは許容範囲で
 一心不乱にズビズバいける美味しいものでした
 麺量は180g位?

居てくれてよかった~!
次回は麺硬めお願いしてみますよ


チャー  味玉
『具材』
 チャーシュー・メンマ・もやし・ニラ・味玉
 チャーは厚さ3~4mm?8cmx6cm位のバラでホロトロな薄味で美味い
 メンマは薄甘仕立てだったようなコリザク感ありの薄平型
 もやし・ニラは背脂とはいい相性でクド抑止と食感が良い
 味玉は茹で75%で薄味半熟度合いは好みで黄身の甘さもあって美味い

チャーは厚みは寂しいけどうまかったっす
もやし・ニラは必須ですねい
半味玉x2は好みな仕様でうんま~かったです


チャー丼
小ライスです
誰が何と言おうと小ライスです
店主さん曰く自信の一品だそうです うま~~


常に笑顔を絶やさず熱く背脂について語る店主様の姿は
まさに職人の姿 決してうち○ま君とは言いません

いろんなお話を聞かせていただいて楽しい時間を過ごす事ができました
帰りにはカレンダーまでスイヤセンデス
極上背脂をタプーリ堪能できた訪問で幸せ感じちゃった

遠いですがまた何時か必ず訪問させていただきます!


食後につまようじで歯間の背脂取るってどうなのよ?wwww


【特記】
 接客は特筆に値します、非常に癒されましたまた是非再訪したいです
 メガもん吉らーめん 完食したら賞金1万円
 プロ・力士・レスラーの方大歓迎だそうですよ!!
 (直径40cm位のすり鉢でした、to かまさん・ドンちゃん)
 埼玉ユーザーの方なら旬さんと兄弟弟子な方なので馴染みやすいと思う

     ごちそうさまでした!




















でwwwwwwwwwww




















モンブラン
「モンブラン」に見えるかな?
結構盛っていただいちゃって量あります
このお店いいわ~~~
 


プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR