庵悟1

庵悟

100729庵悟 つけ
つけめん並



【日付】
 7/29 9:30着 初訪 1/2軒目(1/2.5杯目)
【待ち】
 先客:一人 待ち:開店待ち90分 後客:多数
【注文&精算】 
 券売機 つけめん(800円)
【駐車場】
 ないようです
【店内】
 新規店なので全てが綺麗でゆとりがあります

【感想】
『サーブ』
 OPEN初日の1stサーブだけあってオペがまだ慣れて無いせいか
 色々と時間をとってしっているようです サーブ18分

『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:+0.9 辛味:±0 酸味:±0 塩分:+1.1
 見た目はクリーミーな色合いに細かい粒子の魚粉が点在する
 豚・鶏・野菜等の旨味先行で後追いの鰹・鯖・煮干し感が強めに来る次念序チック
 微かな甘み・適度な塩気・風味共にバランス良く、まだスープが若いのと粗さは感じますが
 上沼さんらしい味付けで美味しかったです

『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:+2.3 モチシコ
 サイズ:3mmx3mm位 角の無い正方形でかるいウェーブの麺 極微量に甘味・塩気
      ヌメリを感じ噛みしめるとふんわり小麦を感じます
 麺量:300g

『具材』
 チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト チャーは長め6~7cmに切られた短冊で
 ロースだったように思います 柔らかく薄味ですがかなり旨味が出てきます
 メンマはコリコリで良い食感 海苔・ナルトは特筆なし 海苔下はアリです

【特記】
 当然のことですが暫くはオペレーションに問題出ると思いますのでご注意を

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
      【祝】開店おめでとうございます!!

朝7:30出発 9:30気合いの到着でしたがまたも早すぎ、時間潰して1時間前に店頭に向かうと
タッチの差でポールを六さんに奪取されるwwwwwwww
少ししてVさんも合流し話をしながら開店待ち
30分後にTにしさんが、開店チョイ前にSっしさんが来店しプチオフな状態

店内覗くと仁鍛店主の栗山さんがいらっしゃいます
明日は次念序の江藤店長もいらっしゃるようで万全のサポートですね

定刻に開店し店内入り券売機にて、つけめん+味玉+小チャーシュー購入


100729庵悟 中華そば玉小チャ
中華そばを六さんとシェアにした為、いらぬ手間を掛けてしまった様ですみませんでした
(恐らくその際に味玉+小チャーシューは消えてしまった、その後中華そばに乗ってやってきました)

感想は上記にある通りMAXの旨味とは言えませんが、らしさが出た進行形のお味と言った感じで
当面は店員さんが「慣れる事」を主眼に、徐々に味の熟成をしていくと思います

中華そばはシェアなんでレビューは上げませんが、濃いめの豚・鶏に鰹・鯖・煮干し等が効いた
フラワーセンター初期を思い出すお味で美味しかったですよ

片道2時間はかなりキツイですが、必ず再訪しますね! 美味しかったです♪
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR