らーめん・つけめん 満帆 太田店1

らーめん・つけめん 満帆 太田店

100724満帆太田 カレつけ
カレーもりそば


【日付】
 7/24 14:00着 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:多数 待ち:無し 後客:10人位
【注文&精算】 
 券売機 カレーもりそば(750円)
【駐車場】
 あり 多数停められそうです
【店内】
 カウンター+テーブル 明るくて広いです

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『サーブ』
 先客も多い為、長め20分程です

『スープ』
 見た目濃いエンジ 粘度はシャバ~トロ位 表面には特に油分は見えず刻んだネギが浮かぶ
 つけダレはカレーに恐らくこちらのもりベースが合わさり、塩気微強のカレーうどんチックです
 特にスパイシーな辛さは無く万人向けなつけダレ仕様だと思いました
 カレーですし豚・鶏・魚介の存在は弱め、特に酸味・甘みはありませんよ

『麺』
 3mmx2mm位の長方形な断面でほぼストレートなモチシコ麺 小麦も感じるし食感も良く
 持ち上げも適度 気温のせいかやや冷えが足りないのが惜しいけどしょうがないですね
 麺量は300g
 
『具材』
 チャーシュー1枚・メンマ・ナルト・ネギ・海苔・半味玉 チャーはバラロで4mmx7cm程度
 程良く柔らかで基本はきっと薄味 メンマは平薄長でコリザク ナルトは「の」の字
 ネギ・海苔特に無し 味玉はほぼゆで卵薄味

【特記】
 無料で〆のご飯割り用にと半ライスが提供されました

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

森田屋さんを出て2軒目に考えていた羆さんへ向かうと店舗前は車無し
嫌な予感で入口見ると「臨時休業」の看板が・・・orz

他に行くあても無くぼ~っと考えていたら本庄大勝軒のカレーもりが浮かんできて
とりあえず本庄方面へ車を走らせる 途中、麺友さんから連絡来てメールのやりとりしてると
左にちらっと「満帆」のデカい文字が見えた気がした Uターンして確認するとやはりそうでした

たしか満帆さんもカレもりあったはず!ということで急遽こちらに決定

券売機でカレーもりポチしカウンターに着席 お冷を頂くと冷たくてウマー
ほんと今日はあっついですね 待つ事20分位でサーブです

辛さはほとんど無く動物系の出汁も軽めの様であっさりカレーつけダレな感じです
個人的にはもうチョイトロミがあってもいいと思う
麺はツルシコで美味いけど超暑かったんでキンキンに冷えた麺がキボンヌですが、
やはりそれは無理でしょう 温めですが美味しく頂きましたよ
麺食べ終え半ライス投入し〆となりました

あっさり系のつけダレですが炎天下ですし季節的には丁度いい塩梅なのかもしれません
また半ライス付いてのデフォ300gで750円はCPもいいと思います クーポンもあるようですし
流石のサービスですね
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR