大らーめん 福籠 04

埼玉県熊谷市美土里町1-68-1




1_20171009030608e67.jpg
味噌チャーシュー麺 特盛



2_2017100903060915f.jpg

3_201710090306112e5.jpg
 

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

大らーめん 福籠 03

埼玉県熊谷市美土里町1-68-1



久しぶりにいっぱい食べたくてうかがってみた。



1_201708120741432f5.jpg


ブルーインパルスの気分だったが、間が開いたので一応用心で
ワンランク下げてみるヘタレは健在だ。



2_2017081207414454c.jpg
醤油チャーシューつけ麺+超特盛り



3_20170812074145ac3.jpg

4_20170812074147175.jpg

ブルーインパルスの時はつけダレと同じラーメン丼だったから麺だけで
ドンキタの増し位のルックスだったが、麺丼が洗面器になり800でもすんなり収まる。

んで麺は以前はツル肌だったような気がしたが、今回のは加水が低くなった感じで
食感から奔放さんをイメージした。



5_201708120741484e9.jpg
チャースは臭みなく柔らかで、こらうまい。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

大らーめん 福籠2

埼玉県熊谷市美土里町1-68-1



【訪問記録】



最近のつけ麺は多い所で600g位、それ以上になると
知ってる限りでもあまりありません

そんな中で近場と呼べる範囲に1kg麺があることを思い出した


その名も ブルーインパルス



1福龍
提供しているのがこちら




2篭原駐屯地前
ここは自衛隊篭原駐屯地のすぐ前


開店からはやや出遅れて11:30着




3メヌ  4メヌ
メヌー



最初から味噌つけと決めていたけど、パラっとメヌ見たら濃厚があったんで
後半の薄まりも考え 濃厚味噌つけめん で注文した

3回程「だ~いじょう~ぶ~~?」と確認されたが受けてもらえた


待ってる間にチョイチョイガン見されつつ5分位でサーブ





5みそつけ麺青インパ
味噌つけめん650+ブルーインパルス300





6つけダレ  7薄め
酸味が混じった味噌味     当然濃厚ではないってか薄め

ラメーン丼で来るので量は必要にして十分
でも流石にこの量だと中盤以降は結構冷めてます





8麺山
ブルーインパルス





9丼2杯分
初めて見る麺のみのお山





10ラ共用
良く水〆・切りされた麺は、ラメーン共用と思われる中~中太麺
香りこそ無いが、中々の舌触りと咀嚼感を持つ麺 麺量は前述の1kg





11ゴチ
ワタクシとしては本当に珍しく、色々とカッカきていたので
10分チョイでダッシュで食べ終え店を出た




量を食べる方には良いお店だと思うが、ワタシとは相性が良くないようだ

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り

大らーめん 福龍1

大らーめん 福龍

100320福龍 醤つけ超
醤油つけ麺+超特盛り(800g)

3/20 昼

今日は上尾に行こうと決めていたのに、10時過ぎに目が覚めると
頭の中が福龍さんで埋め尽くされている状態。
こちらのお店はぷちさんのレビュを見てから何度か訪問していて、
毎回超特盛りに挑戦しようと思うんですがビビって逃げてましたが、
今日は覚悟を決めて突撃しました。

昼の混雑時間は避けたので店内は5.6人と空いていました。カウンターに座り
「超特盛りで!」・・・もう引き返せません。
待つこと5分程でやってきました。すごいのが・・・

いつもは特盛りなのでつけ汁の器がデカイのに唖然、麺と同じ器にたっぷり
入っています。そして先ず麺をいただきます。
2.5~3mm位のつけ麺としては太くない部類の麺ですが、モチシコで美味しいです。
スープはアマズッパの部類、大勝軒系の味を想像していただければ良いかと。
麺との絡みはシャバ系なので、さほどではありませんが必要十分でしょうか。

とにかく麺が大量なので、これからはしゃにむに「つけては食らう!」を
繰り返します。飽きやつけ汁の低下を感じる前にとにかく食う!

なんとか9割方食べ終えて、ここで一味とにんにく投入で若干の味変を加え
麺はなんとか完食できました。でもとてもスープ割を頂く余裕はありません。
というか、ここでスープ割飲んだこと無いんですけどね。
書き忘れましたが、具はチャー1枚メンマ7.8本とネギ・水菜です。

また行列に疲れた時など寄ると思いますが、もう超特盛りは絶対頼みませんw
これ普通に食べれるぷちおやぢさん凄すぎですよw

ごちそうさまでした。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR