

麺屋 ざくろ2

麺屋 ざくろ

100725ざくろ 濃厚つけそば
濃厚つけそば【1周年記念イベント限定】


【日付】
 7/25 10:30着PP 初訪 1/2軒目(2/3杯目)
【待ち】
 先客:無し 待ち:開店待ち60分 後客:満席+6人
【注文&精算】 
 口頭レジ 濃厚つけそば(500円)
【駐車場】
 あり 店舗周り15台(共用みたい)

 写真クリックで大きい画像になるので参考にして下さい
【店内】
 カウンター+テーブル 明るくて広い
【感想】
『サーブ』
 事前に聞かれた事もあって油そば完食前に提供となりました

『スープ』
 丸やモミジの鶏白湯に魚介を合わせたスープだそうです
 流石に鶏の旨味はかなりありますが魚介の風味はさほど感じられなかった
 粘度はシャバトロで濃厚の部分は鶏を指しているのかな 塩気は微強
 アマカラスッパは感じ無い 鶏油の量が若干少なく感じます

『麺』
 油そばと共用のイベント用特注の「表層麺」という麺らしい
 5mmx1.5~2mmの平型はモッチリしつつシッカリとしたコシもあり、麺自体にうっすら
 味が付いている様でなかなか面白い麺だと思います 絡みは良好 麺量は230gらしい
 
『具材』
 チャーシュー・ネギ・海苔・カイワレ チャーシューはとても柔らかくそれ自体は
 味付けはさほど無い様でタレと絡めた計算みたいです ネギ・海苔・カイワレは特に無し
 具はチョイ寂しかったので味玉付ければ良かったな

【特記】
 1周年記念と言う事で特別価格と特注麺に変更されてます
 店内BGMでBOΦWYが掛って無かった・・・イメージダウン

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

2杯目は濃厚つけそばを頂きます

見た目にウェルカム・トゥ・ザ゙・トワイライトの綺麗な色のつけダレに惹かれます
表面は油膜のプラスティック・オーシャンな感じはありませんが食後は唇にジェラシーでカピりました
やや塩気が強い気もしますが若干のビート・スウィートもありなかなか美味しい

麺は記念イベント専用のわがままジュリエットの「表層麺」という麺らしい
一口啜ってCHU-RU-LU 独特な味の様なヌメリの様な感触があります
これがなんなのかはドント・アスク・ミー でも美味しいです

完食後お会計ですがイベント価格で2杯でも1994では無く1000円ジャスティー
かなりお得で助かりました 浮いた分で高速使おうかと思ってたけど
ハイウェイに乗る前に用事もあったので下道でのんびり帰りました

・・・・ん?BOΦWY? 全く知らないんですw

1周年おめでとうございます、次回は本命とりそば狙いでうかがいます
 

麺屋 ざくろ1

麺屋 ざくろ

100725ざくろ 油そば
油そば【1周年記念イベント限定】


【日付】
 7/25 10:30着PP 初訪 1/2軒目(1/3杯目)
【待ち】
 先客:無し 待ち:開店待ち60分 後客:満席+6人
【注文&精算】 
 口頭レジ 油そば(500円)
【駐車場】
 あり 店舗周り15台(共用みたい)
【店内】
 カウンター+テーブル 明るくて広い

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『サーブ』
 開店待ちの並び中に先にオーダー聞かれていたので、
 着席後早めにサーブされました

『スープ』
 タレは鶏白湯ベースらしい 円やかな甘み・コクがあり塩気は適度
 他に甘味や辛味は感じ無い デフォがけっこう穏やかなので卵(全卵)の投入は
 別皿で溶いてから加減しつつ入れた方が良さそうでした 白身の淡泊さが想像以上

『麺』
 通常はカイカロらしいですが、この日は特製の「表層麺」という麺らしい
 5mmx1.5~2mmの平型はモッチリしつつシッカリとしたコシもあり、麺自体にうっすら
 味が付いている様でなかなか面白い麺だと思います 絡みは良好 麺量は230gらしい

『具材』
 チャーシュー・魚粉・ネギ・海苔・カイワレ チャーシューはとても柔らかくそれ自体は
 味付けはさほど無い様でタレと絡めた計算みたいです 魚粉は粒が細かくザラ感は無し
 もう少し多めでもいいと思った ネギ・海苔・カイワレは特に無し 玉葱はいい食感で
 爽やかでした 生玉はスープの項の通り

【特記】
 1周年記念と言う事で特別価格と特注麺に変更されてます
 店内BGMでBOΦWYが掛って無かった・・・NO!NY!

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

Sたさんが以前食べていたのでBMしていましたが、忘却の彼方へ行ってしまってました
昨日他の麺友さんとの話の中で急に浮上してきまして、帰ってから調べてみると記念イベントの
最中だそうじゃないですか Dreamin'!ってことでイナバウワーのイベを思い出し早めのBaby Action

店舗到着は開店1時間前・・・・誰もいませんでした\(^o^)/
なんか季節が君だけを変えるが聞こえてきそうな感じもしますが1時間待って開店です

先ずは油そばを頂きます タレも具も麺も飛びぬけたものが無くそつ無く上手くバランスが取れた感じ
私はチョイBad feelingが好きなのでカエシや魚粉などにもうちょいアクセントがある方がより好きかも

Sたさんのレビュでもありましたが卵の投入は難しい所です
もしこれ見て興味出た方いれば別皿で溶いておいてお好み加減でのオンリー・ユーをお薦めします
他に七味等の辛味でアクセント付けてもいいと思います ちょいマイルド過ぎてボヤけ気味なので…
とは言えさらっと完食できるんですけどね 欲を言えばって話です

では次イッテミヨーーー!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
