森田屋支店 太田店1

森田屋支店 太田店

100724森田太田 味噌チャ
味噌チャーシュー


【日付】
 7/24 10:30着 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:22か23人
【注文&精算】 
 口頭レジ 味噌チャーシュー(1170円)
【駐車場】
 店舗前10台位
【店内】
 テーブル+お座敷 年季は感じるが広くて明るい

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『サーブ』
 開店遅れ2分+サーブ14分 いったん作業始まると早いようです

『スープ』
 メインの白味噌はほんのり甘みコクがあり出汁は動物系のみな感じがします
 適度な塩気と甘み一味のチョイピリ辛があってとても美味しいスープですね
 
『麺』
 4mmx1mm~6mmX3mm位のランダムでモッチリ~コシのあるうどんライクまで
 サイズ・食感にかなり幅があります 系でいえば一応ピロ系
 麺量はかなり分かり辛いですが大体280~350gと推測します

『具材』
 チャーシュー6.7枚・メンマ8位・モヤシ・ネギ チャーシューは肉感残す柔らか
 ジューシーですが味付けが薄めから適度までムラがあります メンマは柔らかとザク感が
 混在していて薄甘ショッパ モヤシはシャキ感残し軽く炒めた感じがします ネギは大量

【特記】
 特に無し
 
     ごちそうさまでした!

===========================================================================

なんとなく思い付きでこちらへ 
結構距離ありそう+開店待ちが多そう=早めの出発(開店より2時間前!)
思いの外近かった為、結果として1時間15分も早く到着 当然誰もいない・・・

時間潰ししながら25分位前に店前戻ると数人車中にて待機しています
2番につき開店待っていると、定刻より2分遅れで開店
ここは好きな所にサクサク座っちゃっていいみたいですね 着席即オーダー
14分と長めに待ってサーブです

見た目は田舎風味噌煮込みうどん 器自体はさほど大きいとは思わなかったんですが
スープ表面より下は全て麺なんじゃないか?と思う位ぎっしり麺が入ってました
事前に麺量は普通でも多いとは知ってましたが、目の当たりにしてみてちょっと驚きました

スープは熱々で今日の炎天下と合わせて、麺も私ものびちゃいそうでした
良く冷ましながらゆっくり頂いてると通常よりは汗をかかずに固形物完食しました
お向かいさんは汗びっしょりで食べていて、時々天然出汁が丼に落ちていましたね

とても美味しかったんですがやっぱり暑いし熱いですね
お隣さんの冷し中華が凄い美味そうでした!

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR