麺達厨房 たけとら1

麺達厨房 たけとら

100713竹虎 豚骨正油
とんこつ正油ラーメン


【日付】
 7/13 12時チョイ過ぎ 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:よく見えず8人位? 待ち:無し 後客:7人位
【注文&精算】 
 口頭レジ とんこつ正油ラーメン(650円)
【駐車場】
 店舗前お隣(同系列店)と共用 広いです
【店内】
 流石に綺麗です カウンター+テーブル+ボックスタイプ

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『サーブ』
 ちょっぱや!

『スープ』
 先ず第一印象は「カエシが甘い」そして豚骨だけど鶏っぽい 甘みと課長支配
 背脂はミステリアス 確かに背脂っぽいけど凄い細かく未体験ゾーンな食感
 地域性を考えた味付けなのか コテさは皆無 

『麺』
 3mmx1mm程の平打ちタイプ 弱めながらコシっぽいものはあるけどモチ感のが上
 流石に麺自体からは風味などは感じ無い 絡みそこそこ 麺量は謎
 
『具材』
 ホロっとチャーシュー、メンマ、小松菜、半茹玉、海苔2枚 バラロは厚さ5mm程
 持ち上げで解れる程度のやわさで薄味微クサ メンマ細めの材木チックが4本
 柔らか甘め食感乏し目 小松菜、半茹玉、海苔、特に無し

【特記】
 着席後オーダー決まったらコールボタンポチっとなシステム
 器が小さいです(上部で20cm位)

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

1軒目で満腹感はあったけど、なんか濃いめの食べたくなって近くのお店行くと臨休
ここを思い出して訪問です 予備知識皆無
味噌でもあればなと思ってるとノボリに豚骨醤油が見えた 迷わずコレを注文

お客さんも昼時でそこそこいたしチョイ待ちかと思えば速攻サーブ
ちょっと不思議な一杯 上手く言えないけどバランスがチグハグなのかな?

特に期待していた訳ではないけど、もう少し標準的なものが頂きたかった

単に私の嗜好と違うだけかもしれませんが
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR