ラーメンショップ 尾島店2

ラーメンショップ 尾島店

【訪問記録】


101002尾島 しょうゆネギチャーシュー大玉大飯   101002尾島 おイタな御飯
しょうゆネギチャーシュー(大盛り、麺硬め、アブラ多め)+味玉+大盛りライス


【日付】
 10/2 05:45 再訪
【待ち】
 先客:一人 待ち:15分 後客:多数
【注文&精算】 
 券売機 しょうゆネギチャーシュー(850円) 大盛り(2玉、140円)
       味玉(90円) 大盛りライス(160円)
【駐車場】
 店舗脇 ドンと恋!
【店内】
 L字カウンター+小上がり 沢庵と紅生姜ある!!
 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 スープ表層を覆い尽くすアブラ群 かなりの回数ガリゴリしてます
 その下に隠れるはまろみなアマジョッパ この2つがフュージョンするとトロコクアマジョッパな
 ゴテンクスの出来上がり・・・のはずが、流石に今日はちょっとアブラ多かったみたいw
 結構アブラ好きでもクドアマ~に負けそうになります

『麺』
 2~2.5mm位かな硬め指定でボソプリシコの予定がモッチリモチモチだった
 硬さ指定で「超」を忘れたせいなのか?残念 麺量は大盛り2玉400近くあったかも

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメ・海苔・味玉
 チャーシューは5枚微クサはあれどスープ加熱と背脂でジュワトロアマ~ メンマは薄アマジョッパ
 量も多いですよ ネギは甘みがあって美味いですね+ブロック状のチャーもゴロゴロ入ってるんですね
 しかもこっちのチャーの方が好きかも 味玉は半熟度が上がってやや塩気が強いが
 クリーミーでうんまいです

【特記】
 券売機に新味ボタンで「調味料」ってあった

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

一昨日からずっと考えていたことがある

ラーショの沢庵は麺のみでも食べていいのか?もしそうなら食べ放題なのか?
いくら考えても答えは出ない なら当然行くしか!

・・・で、なんで県外なんでしょうかw 大将がニコニコだからですw

ちょい早めに着くも当然無人 コンビニ探すも見つからず、諦め店に戻ると待ちガイル
ちなみにAM05:45ですよwww 自分が並ぶと2台車キタ まさかの待機列 0550っすよw

開店し入店すると後から後からひっきりなしにお客様が

カウンター着席して速攻ニコニコ大将に質問しますと
「麺のみでも勿論食べて大丈夫ですよ、どうぞどうぞいっぱい食べて下さい」とニコニコ 私もニコニコ

ラーは上にある通り 沢庵は材木10本位タベタ 紅生姜もイパーイタベタ ニコニコ
 

ラーメンショップ 尾島店1

ラーメンショップ 尾島店


100707尾島 ラーコテ超硬玉チャー大飯
ラーメン(コッテリ、麺超硬め)+味玉+チャーシュー+大盛りライス


【日付】
 7/7 AM6:30 初訪
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:多数
【注文&精算】 
 券売機 ラーメン(550円) 味玉(90円) チャーシュー(4枚、200円)
      大盛りライス(160円)
【駐車場】
 店舗横にトラックも置ける広さ
【店内】
 L字カウンター+小上がり 大将の笑顔・・・priceless
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい

【感想】
 スープはちょっとショッパめな豚骨醤油 背脂は多め甘め
 麺はプリシコな茹で加減
 具材はチャーシューは厚さ7mm位で薄味微クサx5枚、ワカメ、大量メンマ
 味玉は半玉x2、ネギ


  ※ 警告!!
 この先は無意味でgdgdな長文が続きます
 気に入らない方はブラウザの「戻る」で緊急退避して下さい


 普通なデータ・・・・RDB的採点なら79点
 
 でも私にとって限りなく90点に近い79点

 普段あちこち食べ歩いてて、最近忘れていた何かを思い出した気がします
 お金をかけて高いとこ行ったり、遠征すれば「美味い」一杯は食べられます

 でも私が本当に求めていたのは「美味い」よりも「うめぇ~w」なのかな
 ニュアンスが難しいな
 他の人の思う「美味い」よりも自分の好みにあった「うめぇw」な一杯とその環境です
 ごく当たり前のことなんですけどね

 で、それがここにありました

 きっかけは単なるリスペクト訪問です(49cc様~)
 1000採点時の同様メニューが食べたい!で携帯見ながら注文すると、常連様専用
 らしく無理ポなので上記のオーダーをしました

 初訪なので店主様がわかりませんが、この表情は間違いなくそうでしょう
 手慣れた様子で鍋底でグ~リグリしてサーブ
 早速頂くとややショッパーですが好み
 麺は自家製とかではなくラーショの麺なのかな?ラーショ詳しく無いんで分かりません
 でもこの感じや茹で加減が好みなんです

 チャーシューは微クサはありますが、薄味でスープを拾うといい感じで脂身がまた好み
 メンマもアマジョッパ傾向ですが、これも好みでしかも量多め 嬉しい
 味玉は最近良く見る半熟トローリではなく、ゆで卵に近いですが白身のクニャ感と
 気味のクリーミーなとこが好みです
 わかめ、海苔も普通な気がしますが、この値段ですから居てくれるだけでありがたい
 感じがします ネギも地味に美味しいんですよね

 そしてこの一杯を早朝で、しかもTシャツにスウェットのカッコで気楽に腹一杯
 食べれるのが私的に魅力的です

 多分普通の人が食べたらチョイショッパであぶらっこいって言いそうな気がしますが
 それが私の好みに合いました CPも魅力的ですね

 何か特別な事をしている訳でもなく、「いつも通りを丁寧にやってるだけ」な感じが
 また何かイインデスヨネ~
 私的に言えば、「普通に美味しい」で訪問から帰る時までハイテンションでも無く
 だけど若干の高揚感があり、また来たい!と言うよりも気付いたら来てた的なお店や
 一杯だと思う

 よく考えると「普通に美味しい」って凄いことかもしれない

 大げさに長文書いてますが、食べたら普通のラーショでしたってなるかもよ
 私にはされどラーショでしたけどね

【特記】
 WCは入口右側奥の店舗外です

     ごちそうさまでした!また来ます
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR