狼煙 ~NOROSHI~3

狼煙 ~NOROSHI~

100711狼煙 濃厚狼煙ラ玉魚粉多
濃厚狼煙ラーメン(魚粉多め)+味玉

【日付】
 7/11 10:20着PP 再訪 1/2軒目(2/3杯目)
【待ち】
 先客:無し 待ち:開店待ち30分 後客:満席分+待ち3名
【注文&精算】 
 券売機 濃厚狼煙ラー(700円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗交差点を挟んで斜向かいのNo.4の1台
【店内】
 L字カウンターのみ 席間・動線は狭いです

 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『サーブ』
 まぜの完食チョイ前にアイコンタクトでラー麺茹で開始 食後1.2分でサーブです

『スープ』
 つけダレ同様な豚・鶏の動物系に多数の野菜と節のスープ 魚粉多めにしてますが
 先ずは魚粉を避けて撹拌し頂くと動物系は相変わらずながら煮干しの風味がかなり効いてます
 デフォでも相当な美味さですね 確認後魚粉をレンゲ上で良く撹拌し満遍なく散らすと
 魚介は鯖・鰹・煮干しで上手くバランスが取れて動物分の濃厚さと相俟ってかなりの旨味を
 感じます 粘度はトロミ 野菜由来の甘みやや強めな塩気鰹風味が良くかなりの好みです

『麺』
 中太麺 3mmx2mm位の長方形な断面に何時もの小麦の香りが漂いモチプリ加減に茹でられた
      ラー専用麺は歯触り・噛み切りも良くスルンとした喉越しもいいですね
      絡みは適度~良好 麺量は200g
     
『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉 チャーはホロっとした解れ具合味付け薄めだけど
 スープが絡むので適度 メンマは材木柔らかな噛み心地にコリコリな後食感これも薄味で
 美味しい 葱はシャキシャキ食感と清涼さがいいアクセント 味玉は丸一個半熟70%トローリ
 やや薄~適度な塩気スープ拾うとウマシ

【特記】
 WCは店内入り突き当りの暖簾奥右です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
これ休止中の3行レビュじゃ無くネ?・・・・



店内KS2杯目はこれも未食な狼煙ラー 開店待ち中にG先生に魚粉多めが如何なものか
御伺するも返答よりもサーブが早くわからず

まぁ実際試すのが1番と魚粉を避けて味わうとニボの酸味が感じられたので
美味しいが魚粉撹拌を決意 丁寧に混ぜ合わせたスープは濃厚トローリな好み
かなり熱々で滝汗状態ですが箸もレンゲも止まらず後半はレンゲももどかしく変形丼直で
飲み干し2杯目ながら完飲完食でした

やはり此方は何食べても美味しいですね 満足できました!

PS:キングさん、今回のラーは絡みは問題無かったですよ
追随試してみては如何でしょうか?
 

狼煙 ~NOROSHI~2

狼煙 ~NOROSHI~


100711狼煙 まぜスラチー
まぜそば+スライスチーズ1枚

【日付】
 7/11 10:20着PP 再訪 1/2軒目(1/3杯目)
【待ち】
 先客:無し 待ち:開店待ち30分 後客:満席分+待ち3名
【注文&精算】 
 券売機 まぜそば(700円) スライスチーズ(1枚、50円)
【駐車場】
 店舗交差点を挟んで斜向かいのNo.4の1台
【店内】
 L字カウンターのみ 席間・動線は狭いです

 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 7分位でサーブです タレは此方のつけダレベースでややカエシを強くしているように
 感じます そのままだと尖り気味なカエシも黄身とスライスチーズが上手く纏めてくれて
 且つコク増しになりマイルドでバランスのいい適度な状態になりました 鶏油だと思うの
 ですが隠し的に風味のサポートをしているように思います

『麺』
 太麺 3.5mm位の角が取れた正方形は小麦の風味をしっかりと感じられ、モチ~ゴワの
     中間で当然シコっとコシもあり良い食感です 麺量は200g

『具材』
 チャーシュー・メンマ・葱・ガーリックチップ・黄身・魚粉・スラチー バラチャーは6.7mmの
 厚さで持ち上げると解れそうな位の柔らかさ薄味ながらタレが絡むので丁度いい塩梅
 メンマは材木柔らかな噛み心地にコリコリな後食感これも薄味で美味しい 刻んだネギは
 思い過ごしかもしれないけど形や大きさ等を分けてて食感に変化を与えてると思う 勿論
 清涼感もうp ガリチは食感と弱パンチがいいです 黄身・魚粉・スラチーは必要不可欠な
 最早調味料ですね

【特記】
 WCは店内入り突き当りの暖簾奥右です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

何度も来ていますがつけ麺以外は未食でしたので朝一で訪問です
(隠し目標はキングさんを唸らせる事ですwwwwww)

未食ですが此方の事ゆえ美味いのは私の中で確定済み
いざ実食してみればある程度想定内ですが意外にジャンク風な一面もあり
最後まで熱々で、高レベルで上手く纏まった美味しい一杯ですね

添付の辛味は刺激的な辛さも無く混ぜちゃったので甲殻類の風味も感じ無かったので
次回つけめん食べる時は辛つけ初挑戦してみてもいいかもしれません
 

狼煙 ~NOROSHI~1

狼煙 ~NOROSHI~

100314狼煙 つけ大玉半肉
つけ麺(大盛り)+半肉+味玉

3/14 夕方 閉店間際

上尾のお店に間に合わなかった為、どこに行こうか思案して
みたが、3時半位だったのでどこもやってなさげ。
ならばここは狼煙様で!
駐車場につくと満車。お店に目をやると7.8人外待ちで、
まさか待ってる間に閉店しちゃうのか!?と思いつつもひたすら空き
待ちを続けます。どうせ他やってないし^^;かなり待ちましたが、
なんとか空きできて外待ちに接続。5分程待って店内へ、食券購入し
店内待ち。待ちは8人かな・・・ちなみに私の入店後すぐ暖簾はしまわれました。

カウンターに座り待つこと10分程で、来ました濃厚なのが。
麺をいただきます。やっぱりここの麺は美味しいですね、麺だけで4口程頂きました。

つけ汁は・・濃いです。ドロドロです。絡みまくります。魚粉多めにしたので、魚介
分も満点です。でもつけ汁最後まで持つかな・・・

具材はチャーシューが今日はもひとつといった感じで、ホロトロ感はありますが
若干部位によってパサつきが多く見られました。メンマ コリウマ、味玉 黄身レア
どちらもウマシ。

つけ汁ペース配分気をつけながら麺完食し、スープ割も美味しく頂きました。
前回訪問からMCがあったような事を見たような気がしましたが、私の舌では特に
変わりなくいつもの美味しい狼煙のつけ麺でした。

駐車場がもう2台分でも増えてくれればなー^^;

ごちそうさまでした。


-----------------------------------------------------------------------------
※相変わらず他店Pに停めてる方いらっしゃいますが、どうにかならないものでしょうか。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR