元祖 札幌や2

元祖 札幌や

100713札幌や うまにラ-大
うまにラーメン(大盛り)


【日付】
 7/13 11:20位着 再訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ うまにラーメン(750円) 大盛り(100円)
【駐車場】
 駐車場は店舗真横1台のみ すぐそばにCPあり
【店内】
 L字カウンター+テーブル 古くからあるお店ですが綺麗です

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 優しい塩気と鶏ガラ 炒めた野菜を閉じた餡 醤油ベースは角なく柔らか
 固形物無くなって気付きましたが本当に微量の灰汁っぽいのいました
 
『麺』
 2mmx2mm位の中細麺は卵麺ライク 茹で上げはやや柔らかめながら
 モッチリ食感で相性いいと思う 絡みも良好 麺量は250g前後かな

『具材』
 細かく覚えて無いんで写真をドウゾ 野菜は胡麻油で炒めた感じで風味いい
 シャキ感あり~の餡でトロミあり~の豚肉ちらほら  
 たまに餡の塊あるとプルンとしててちょと嬉しい♪

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

なんとなくな吸引力やられてこちらへ
味噌と言いたいとこだけど今日はコレ

あっさりしてて適度な塩気で熱々 こういうの好きなんです
特に超うめぇ~って訳じゃないですけど、定期的に寄りたくなります

で、何時まで続くんだジモティシリーズ 答えは金欠が終わるまで

金欠でも食うのねwwwwは受け付けません
 

元祖 札幌や

元祖 札幌や

100623札幌 味噌+餃子
みそラーメン+餃子

【日付】
 10.6.23 閉店間際 再訪
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ みそラーメン(650円)
【駐車場】
 駐車場は店舗真横1台のみ すぐそばにCPあり
【店内】
 L字カウンター+テーブル 古くからあるお店ですが綺麗です

【感想】
『スープ』
 ほんのり甘みがあるスープは鶏ガラ出汁の円やかな味わい
 味噌ー!ってほどの主張はないけど美味しいです
『麺』
 麺はツルモチでいい感触 デフォはやや柔らかいです
『具材』
 具材はスライス茹で玉、小松菜、メンマ、チャーシュー
【特記】
 特に無し

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

久しぶりに伺いましたが、点数以上に好きな味です
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR