燦燦斗1

燦燦斗

100619燦燦斗 つけ少
つけめん(麺少なめ)

【日付】
 6/19 12時台 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:外6人(10分位) 後客:12人
【注文】 
 口頭 700円
【駐車場】
 なし 近隣に幾つかCPありました(20m/100円)
【店内】
 店内/外観は焼き鳥屋さんチック 席間が狭いです(肘当たる)
【接客】
 良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 4分位
【スープ】
 表面は淡い茶色に細かい油と微粒子で褐色の魚粉が浮いている
 動物系は鶏やや強に豚やや弱 魚介系は鯖・煮干し僅かに鰹感で複雑な印象
 バランスがかなり良く動物5:魚介5位 口当たりが円やかで塩気は適度
 微甘 スッパ無し カラ無し 粘度はシャバ~中位 魚粉のザラ感無し

【 麺 】
 幅広麺 6mmx1.5mm位が基本のウェーブがかった不揃い麺 表面はツルツルしていて
      喉越し良く食感はモチモチしていて風味が良く絡みも適度
      麺量:(少なめ、200g)

【具材】
 チャーシュー 厚さ6~7mm位で4cm~5cm位のランダムサイズが6個位でエロピンク
       レア~ミディアムを思わせるカルビ食感が独特で小ステーキチック
       塩気は適度噛みしめる毎に旨味を感じる

 他具材 メンマ・カイワレ・ネギ メンマはザクザク感が心地良い薄平塩気は適~微強
      カイワレは辛みも強く無く清涼感あって良い ネギは特に無し

【トータル】
 素材感がかなり複雑ながら円やかでバランス良いつけ汁とモチモチで美味しい麺で
 チャーがドツボなせいもあり満足な一杯でした 味玉追加忘れが痛い
 
【特記】
 事前に注文を聞いてくれるので着席後のサーブが早い
 私は小さい頃ジュリーのファンでした(笑)

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

早めのスタートでふじみのの住宅街へ行き開店前のマスターと会話をし新店を出された
友人さんのお店の報告を済ます 諸事情により未食のまま都内へ移動 候補の中から此方を
選択 営業形態が変わってるのでなかなか行けなかったお店です

お店へは珍しく比較的スムースに到着 CPに停めてRDBのアクセス欄に誘導されて
店舗前へ待ちは6人 お昼なので相当混んでるかと思ったけどこの程度で良かった

しばし待って入店カウンターに着席し高台に目をやると表面に氷が凝固したヤカン!
なんかこういうの好きです 残したお客の頭の上にタライが落ちてくればなお良いです
予備学習にて店内でジュリーが聞けると思っていたがかかっていなくてショボーンとしてると
サーブです はやっw

パッと見は既視感がありますが頂いてみるとGJを感じる美味しさでした 麺も美味いし
つけ汁も美味い 特にチャーがツボにハマりました 次回はチャーと味玉増しは絶対しよう
此方は必ず再訪すると思います その時はジュリー流れてるといいな

さてお約束ですが次はゴールデンコース イッチャウ?
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR