大勝軒満帆 行田店 06

埼玉県行田市大字長野614-1


鼻血ぶーーーっ!!、何年ぶりだろう。

のむヨーグルト2㍑飲んだら腸内環境すっきりし過ぎた。

お肉がめっちゃ食べたくなった。

なので香港へ向かった。

お休みだった。

・・・・・・・。


1_20140814020129a3b.jpg2_201408140201319b2.jpg
御大に会いに来た、お久しぶりでございます。
訪問詳しく憶えてないが21時過ぎだったろうか。


3_20140814020132e73.jpg4_201408140201341e2.jpg
店内は数組のグループで埋まってたが、カウンターは空いてたのでスルっとね。


5_20140814020135c67.jpg6_2014081402014685a.jpg
メニュー表は以前のものと、二代目とあるのは経営サイドが変わったのかな?


7_20140814020148f19.jpg8_20140814020149688.jpg
にしても種類が多いのでかなり長い時間迷ってしまった。


9_201408140201513e0.jpg10_201408140201535b4.jpg
11_201408140202083af.jpg
二代目特製ブタブタ1050円+大盛り100円(ニンニク少々)


12_20140814020225e32.jpg13_20140814020227d81.jpg
沢山の背脂とちっとのニンニクが織り成す高濃度なドロリンつけダレ。麺沈まずw
小麦の香りは中々強く、太めでスクエアな麺はモチワシ。
そこかしこに練りこまれた胚芽的なものが、蕎麦的な風合いを醸し出して妙に素敵。


14_20140814020228f5f.jpg15_20140814020229b78.jpg
16_20140814020231983.jpg17_201408140202416c9.jpg
麺丼上に配されたチャースは特製で3枚に、柔らかで味付けも好みだけど薄いな~。
マンメはマンメ、カモメはマチコ。特筆すべき店はございません。

つけダレインでざっくりキャベツがいっぱい、アブラとの相性も良くキャベジン効果も吉。
味玉は70%くらいのレアでとろ~り、飛び散りの危険はございません。


早々に魚粉は大方退避、然る後ムッハムッハ開始。
美味しいです。が、良くも悪くも感情にメリハリが起きない。

小銭ケチって爆盛りにせず終始悔やんでいたからかもしれない。
ひたすら淡々と食べ進んでフィニッシュ。
やっぱしさ、危険を恐れて守りに入っちゃダメだあね。次こそは!

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


18_20140814020243afa.jpg
やっぱ木のスプーンは苦手で、
プラスプーンをいただけたのは幸いでした。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

大勝軒満帆 行田店5

埼玉県行田市大字長野614-1


【訪問記録】


一軒目でホットなものを追加したけど、まだどうにも体が冷えていたので
①シスターズがやっていたら(丸信らーめん)寄る
②上記がやってなかったら満帆さん

と決め辿り着けば、シスターズはアイドルタイム
なので②に向かうことに


1_20121014191731.jpg
通し営業はありがたいよね 久しぶりの訪問デス


2_20121014191731.jpg3_20121014191722.jpg
入ってすぐ右におサシン付きのお品書き&券売機  カレーごじ食べてみたかったなぁ~


4_20121014191722.jpg5_20121014191721.jpg
右側のボックスゾーンは満員状態だったので、空席の小上がりゾーン&いつもの


6_20121014191721.jpg7_20121014191720.jpg
メヌー らーめん(左)とつけめん(右)

お腹自体は8割方満タン、ホットでまだ未食だったらーめん注文


8_20121014191652.jpg
9_20121014191652.jpg
中華そば700円


10_20121014191624.jpg11_20121014191623.jpg
魚介の香りが強めに香る しょうゆが弱い  プリプリの中サイズ縮れ麺 デフォで割と麺量あるね


12_20121014191623.jpg13_20121014191622.jpg
柔らかいが旨みは散歩中のようです     メンマザックリ・半玉味薄・””・ネギ

奇をてらわない安心の中華そば
動物系にしろ魚介にしろ割と効いてますが、タレが弱いのがここの特徴かもね


おかげさまで冷え切っていた体も元に戻ったようです
カレーごじ麺が気になったので、次来たら食べてみたいと思います

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大勝軒満帆4

大勝軒満帆

100825満帆行田 ぶたぶたつけ
ぶたぶたもりそば(並、クーポン使用)


【日付】
 8/25 13時頃 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:10人位 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 券売機 ぶたぶたもりそば(クーポンボタン、500円)
【駐車場】
 20台位 広いです
【店内】
 明るく広いです

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 こちらのもりそばベースに背脂とにんにくを増した感じ
 甘味と動物分が強く酸味・魚介はかなり控えめ 粘度は中トロリン
 にんにく追加は最初に確認されますが、入れるとかなり強い風味

『麺』
 3mmx2mm程のエッジがある長方形なストレート 小麦感は弱いけど表面ツルツルで
 啜りや喉越しはいい感じのモチ系 つけダレに粘度があるので絡みもいいです
 麺量は300g

『具材』
 バラチャー1枚・メンマ4本・キャベツ・海苔・ナルト・半茹で玉

【特記】
 メルマガクーポン使ってます
 この内容で500円はCP良いと思います

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

博士情報によりこちらへ

ぶたぶたは初 粘度があるのと甘味・アブラ感が強いのが印象的
中盤からはクドさや飽きを感じてしまうが、CP含めなかなかよろしいんじゃないかと
 

大勝軒満帆3

大勝軒満帆

100605満帆 ごじヤサイ増し2アブラ
ごじ麺(大盛り、ヤサイ増し増し、アブラ)

【日付】
 6/5 20時台 再訪
【待ち】
 先客:20人位 待ち:無し 後客:15人位
【注文】 
 券売機 ごじ麺(700円) 大盛り(100円) ヤサイ増し増し(生卵ボタン、50円)
【駐車場】
 20台位 広いです
【店内】
 明るく広いです
【接客】
 良 ハキハキキビキビ
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 12分
【スープ】
 やや白濁混じりの茶色いスープは鶏メインの豚骨がサポート的な感じ
 寸胴見ると他に玉葱や人参など数種類のおヤチャイも入っていて
 ほんのり感じる甘みは鶏と野菜からの物かも知れない 塩気は適度で
 最初はあっさりした美味さを感じますが中盤以降大量の水気の発生と共に
 ガンガン薄味化します 配膳時に渡される醤油ダレの追加でも追いつきません

【 麺 】
 太麺 3.5mmx3.5mm位で強いウェーブもしくはツイストしていてモチゴワな感触は
     他店のゴワゴワよりも幾分柔らかめで麺自体に不思議な風味もあり
     美味しく頂けます 麺量:250g+200g(デフォ+大盛り追加分)

【具材】
 チャーシュー 厚さ4mmx径7cm程のバラロは柔らかながら肉感もあり薄味でスープに合わせた
       味付けの様です モヤシが大量なだけにデフォの1枚だと少々寂しいですね

 他具材 玉子・ヤサイ・アブラ 玉子は半玉のゆで卵味薄め ヤサイはモヤシ9:キャベツ1
      都度茹でるようでシャキシャキ感はあり振りザル3杯分 アブラは背脂+チャーの脂身を
      削いだ物が混じっているように思います 甘みは特に感じない ヤサイは増しまでは無料

【トータル】
 所謂J系って言うんでしょうけど他店の濃い口の醤油ベースとは異なるアプローチの
 優しい味わいを持ったJ系な一杯です ヤサイ増しなら80点かな~

【特記】
 ヤサイは増し程度までが水気を考えると最適かも(増し増しは生玉ボタンで追加です、50円)
 麺は大より上の確認を忘れました
 WCは右側動線突き当りです
 
     ごちそうさまでした!

===========================================================================

昨日遠征+4食でしたので今日はゆっくり休むべくお出かけ無しでのんびりです
部屋でくつろぎ皆さんのコメなどしていると無性にラーが食べたくなり これはいけないと
思い家族と一緒に久しぶりに夕飯を食べておきました

しかしRDBを見ていると煙草が切れてしまい止むなくコンビニへ出掛けます
車に乗った瞬間恐れていたスイッチが入ってしまい 何処行こうかな?モード発動
たまには肉タベヨウ!タベヨウ!ということで行田の香港シティへ向かいます
店舗前到着しふと思い出す ソウイエバ・・・ごじ麺提供開始シタヨネ・・・イクカ!

再移動して満帆さん到着 駐車場はほぼ満車 相変わらず繁盛のようです
店内入り早速券売機を睨み店員さんと相談し掲題の注文を連打

カウンター着席してしばし最近ハマっているGREEの釣りゲーしているとサーブです
カウンター越しでは無く廻りこんでの配膳だったのでテーブル席の家族連れが大喜び
しています イヤダワハズカシイ さて丼に目をやると大勝軒の大きな丼です
直径27.8cmのサイズかな 深さもあり増し増しでも余裕で乗りますね しかしモヤシ凄いな
標高は18cm位でしょうかね それでは頂きます

スープは鶏やお野菜の甘みがでていて豚骨のコクもありかなり美味いです この時点では
この後完食するまでの間水気は出っぱなしで追加ダレを6回程振っています

また大量のモヤシ摂取で飽きが・・・モウモヤシミタクナイヨ・・・体が訴えます(ドンキ以来かも)
終盤はAUTO感すら覚えつつ何とか食べきりスープ飲んでごちそうさま~

久々の1軒で満腹降参状態 小食な私はこれ系はもう当分イイデス
これ見てくれた大食いな方々 鬼盛りでもイッチャッテクダサイマセ デハデハ!
 

大勝軒満帆2

大勝軒満帆

100415満帆 裏満帆特
満帆うらつけめん(300g)+特盛り(300g)

ぷちおやぢさんのレビュでこちらに「うら」があるの見て、
それではってことで訪問してみました。
自宅から20分位で到着、駐車場が広いのが嬉しいです。

店内入ってすぐ右側の券売機で食券購入しますが、よく見ると
限定①って書いてあるボタンがある。なんだろう?
とりあえず今日は「うら」でいいやで質問し忘れたまま
カウンターに座ります。

一緒にはいってきた人達の通常のもりがサーブされますが、裏の麺は茹で10分位
らしいのでちょっと待ちます。その間にオペを見ているとつけ汁の準備をしていて
他の方たちのものとは違う器が1個あったのですぐに私のだとわかります。
・・・・器、小さい・・・
今日は隠しテーマで特盛りのつけ汁を途中で「チン」できるか?としていたんですが、
見た瞬間、最後までつけ汁は残っているのか?に変わってしまいました。
遅れること4.5分でサーブです。

見た目たっくんの満帆つけめんとは色合いが大分違うのがわかります。
そして前回食べた通常のもりそば同様つけ汁が少ない・・・
デフォの300gなら丁度良さそうなんだけど、特盛りにはかなり辛いと思います。
割り箸で撹拌してペロリ。若干温いかな、でも前回のもりそばよりはあったかいです。
お味の方は動物系は割と感じますが、魚介系の方がより強いです。
魚粉は使われてますがいやなザラつき感はないですね。

気になるのが出汁なんですが、鰹のような感じと後1つ強い何かがあるんですけど
それの正体がわかりません。口の中に最初に広がる方の味なんだけど、スープ割り
したもの飲んでみて、それからしばらく家帰るまで考えてみてもわかりませんでした。
Vさん待ちかな~。

麺は3mm位の真四角なストレートで、ツルツルシコシコでよく水〆されてましたが水切りが今一
なのが残念です。それと謎の粒はほんのり甘い感じがしたので昆布なのかな~?
私にはわかりませんでした。

具材は麺と同じ位の厚さの4cm位のチャーシューは脂身無しのかなりパサついたもの。
メンマは小振りなものが3本食感乏しめ、ナルトは小さく薄いのが1枚、味玉は味薄めながら
つけ汁と一緒にたべるといい感じな40%トローリ。
オプション無しのデフォなんですけど、具材はもう少し頑張って欲しいと思う、かなり寂しい。

つけ汁の量が少ないので、最初から最後まで蕎麦を食べる要領でつけ汁に1/3~1/4位を
浸けて食べ進みますが、いつものようにドカっと麺を掴んでいくと濃度も温度も持たないので
いつもの半分位を掴んで慎重に食べ進むのが非常に疲れました。

麺を完食した時点でペース配分したおかげで、つけ汁残量は1割弱位なんとかスープ割りできました。

こちらのつけ麺は大盛り以上は厳しいと思われ、美味しく頂くならデフォの300gが無難だと
思います。
麺半分の300gで考えると80点位かもしれないけど、トータルで考えると減点しちゃいますねー。

今後のメニュー増加を待ちたいと思います。色々考える事が多くて疲れる1杯だったなー。

ごちそうさまでした。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR