

麺屋 穴場 02

埼玉県白岡市篠津716-1



先週行けなかった新店さんへSNS確認後1時間チョイで訪問。


1_20170424065420f81.jpg
遠出でこれは毎度キツイのよね・・・・・


まぁ慣れてるっちゃ慣れてるんで、さっさと気分転換してお次を目指す。



2_20170424065421d90.jpg

3_20170424065423534.jpg
2周連続の訪問となりました。コメのお礼とチャースもらいにね!w



4_2017042406542468c.jpg

5_20170424065426044.jpg

6_20170424065427cf7.jpg


連食の予定が見事に崩れましたので、ガッツリいっちゃいましょう。



7_20170424065429ef3.jpg
アシュラ男爵・・・・もとい



8_20170424073733a46.jpg
特大豚ラーメン+トッピング
(ヤサイ3・アブラ5・ニンニク1+豚増し+うずら+小ラーメン)



9_201704240654320a5.jpg

10_20170424065433c5c.jpg
大豚の方のビジュアル、ヤサイは3だけどまだまだ盛れそうですね!



12_20170424065511a74.jpg

14_2017042406551494c.jpg
トッピの小ラーは可愛いサイズ。



15_20170424065516230.jpg

16_20170424065517350.jpg
ワタシはこの路線で煮詰めていくのがいいと思う。



17_201704240655190dd.jpg
「あばん!!」



ステータスは スープ推定800ml、麺が茹で前で600g、豚が9枚?、うずら5、
ヤサイ4相当が800g、アブラが別皿込みで5?、ニンニクが2 という具合。


結構な物量にはなったが、こちらのラーメンが非常に食べやすいのでさっくりイケた。

今回はテンス様と色々お話出来た。
趣味嗜好がかなり近いようで、とっても楽しい時間が過ごせました。


 

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺処 ろくめい 01

埼玉県上尾市川259-2



穴場さんのJが存外あっさりだったのと麺量が少なかったので、
気になっていたお店へ向かうべく第2の故郷へやってきた。



1_20170416035130a94.jpg
場所は市民体育館の真ん前。ワタシがいた頃は「あばん」さんだったっけ?



2_201704160351319ee.jpg

3_20170416035133b55.jpg
海老塩そば



4_20170416035134c4a.jpg
単に海老油投入ではなく甲殻類でしっかり出汁をとってるのね。
あと。麺ウマ!!




5_2017041603513605d.jpg

6_20170416035137341.jpg
中華そば



7_20170416035139dc9.jpg
お目当てはコレ。なんともふつくしいビジュアルじゃないですか。



8_20170416035141176.jpg
これぞ弓削田醤油ってくらいユゲユゲしく主張しまくってます。





9_20170416035143c64.jpg
つけそば+特盛り



10_2017041603514444e.jpg

11_20170416035145cb9.jpg
今日はメチャ暑かったんでつけそば注文多かった。




中華そばのスープで塩そばの麺で食べてみたい。

あと少々食べ過ぎてしまったようだ。
1軒目300+ここで130+130+360の計920は、また節制勧告な悪寒。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 穴場 01

埼玉県白岡市篠津716-1



1_20170416031904233.jpg
15日オーペンの新店さん。
たまたまツベで動画を見てちと興味が湧いた。



2_20170416031905f19.jpg
ウハウハである。



3_201704160319076cf.jpg
そうこちらは敷地内の併設店。でかなり分かりづらいポジにお店がある。
表からは店舗が一切みえないのですよ!


12時オーペンで先頭に八雲様と10か11番位にビール牛様がいらさいました。



4_20170416031908739.jpg
本日は特大の提供は無しで残念。
麺量は150、200、300、400の順、ヤサイはマシで400gだそうです。



5_201704160319103fc.jpg
卓上にはしっかりカエシボトルと一味が完備、これは嬉しい。



6_201704160319118dc.jpg

7_20170416031913f8a.jpg
大豚らーめん+味付けうずら(ヤサイ・ニンニク・アブラ)


豚増しで1枚かypとか思っていたら、帰宅後で分かったが
単に入れ忘れられてしまったようだ。



8_20170416031914470.jpg

9_2017041603191664e.jpg


極端に油玉の浮かない淡い色目のスープはかなりあっさり。で、温い。
対照的に麺はやや茹でが進んでるが、この手のらしい美味しい麺でした。

お肉は最近ではいい方で、思い出すと入れ忘れに腹が立ってくるw
うずらで半熟は今まで経験ないな、味付けは魚介な風味。


相当に薄めな味わいなので、ダレでもムハムハいけるはず。
ワタシはボトル振りまくりの、一味で真っ赤にしていただきました。

全体にJにしては相当あっさりな味わい、


開店おめでとうございます。
 

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ブタヤマニンニクン 13

埼玉県東松山市上野本133-19




1_20170416030852724.jpg



2_20170416030854c4d.jpg

3_20170416030856691.jpg
特大ラーメン(野菜ちょい増し・にんにくちょい増し)



4_2017041603085635e.jpg

5_201704160308583a9.jpg


最近何度か川越二郎へのトライを考えていたが、
行くのメンドイし、行列超だりいしな~。

で、スープがMCされた最近のここのラーがかなり美味い。
川越二郎行かなくてもいいかなと思ってしまう。

ただ・・・何故かここのモヤシがパっとしない、ジューシーさだろか?


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

優勝軒 熊谷佐谷田店 06

埼玉県熊谷市佐谷田724-1




1_20170416030101c1f.jpg


2_201704160301022a2.jpg


3_2017041603010450f.jpg
ランチもつ煮セット+特盛りに変更



4_20170416030105446.jpg
もつ煮はマッハでやって来た。



5_20170416030107635.jpg
ワタシは基本的に大勝軒系のつけそばは大好きである。



6_20170416030108827.jpg

7_20170416030110f94.jpg

8_2017041603011163d.jpg



昨日から体がコレ系を欲していた。
ただそれだけだ!w


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

Kitamoto 優勝軒 02

埼玉県北本市宮内1-72




1_20170416025411558.jpg



2_20170416025412c74.jpg



3_20170416025414602.jpg
つけそば 特盛り



4_201704160254155d2.jpg

5_20170416025417ec2.jpg



6_2017041602541886d.jpg
チャー丼は塩を選んで見た。タレの方がヨカタ。




7_20170416025420e47.jpg
なんとなくアマカラスッパのつけ麺が食べたかった。
食べ歩きの原点だしね。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

あぢとみ食堂 46

埼玉県比企郡川島町正直187-2




1_20170416024331d30.jpg



2_20170416024332feb.jpg

3_2017041602433405c.jpg
焦がし



6_20170416024338baf.jpg
食後の放置でご覧の幕張。出汁感パねええッス。
なお、完飲しないのはお後の為。





4_20170416024335288.jpg

5_20170416024337dfe.jpg
まぜそば 麺増し


前から思っていた、ここのまぜでつけ麺風をやってみた。
とっても美味しかった。


やはり心の殿堂入りのお店は格が違った。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

山岡家 東松山店 27

埼玉県東松山市五領町16-14



ニボラーではないけんど・・・・
むしろややネガではあるのだけども・・・・

ここの限定はやぱ食べておきたい。 そんな感じ。



1_20170416022941c3d.jpg
そろそろ終わりそうなんでいっといた。



2_20170416022943057.jpg

3_20170416022943927.jpg
鬼煮干ラーメン大盛り+麺増し


クーポン使うのうっかり忘れてたよ。


に、しても・・・・


どろどろ ドロドロ




4_20170416022944af4.jpg
液状では絶対ないです。どろどろ。



5_20170416022946b7d.jpg
麺のかたまりにスープが入っていかないので、よ~く攪拌してみれば


な!w

スープが麺に95%はひっついてきた。


臭みなくクセのないとて~もマイルドなお味のほぼまぜそばw
これつけ麺の方がいいんじゃねかな?


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

すき家 東松山店 03

すきやHP


すき家で麺類が食えた。



1_20170416021839d32.jpg





3_201704160218424ed.jpg
ロカボ牛麺+牛丼大盛り+玉子



2_2017041602184185a.jpg

4_20170416021843bc8.jpg

偶々か仕様なのか知らないが、汁がめっちゃ温かった。
温を選んだのだけど、これじゃ冷のあったかいやつってくらい。

コレがなければすき家にしてはお高い感はあるが、
普通に美味しいきつねうろんもどきって具合でございます。


ああそうそう、見た目と食感のインパクトにややとまどうかもw

 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

チャーシュー力Z 新狭山店 02

埼玉県狭山市東三ツ木62-1



燈の車さんを出て優しい味わいに感慨にふけりつつ、
狭山ゴールデンコース(燈の車>チャー力Z)を再度なぞる。

行きに見たときは満車状態だたけど、訪問時は空いてました。



1_20170404071446d98.jpg

2_20170404071447ef3.jpg
豚さそり固めこってりブッチャーラーメン 森嶋(特盛り)


たしかこんな名前w 違ってたらスマソ。


かつてこのクドショッパがたまらなく感じたものだが・・・・
現在の体調だと、ショッパ過ぎてキチ~wwww

また前店でスープまで完飲しているので、
特盛り(推定3玉だろうか?)はやりすぎたようだw


ゴールデンコースも食べ納めですよ。


 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
